2008年08月21日
おろかものw(CBR編)

CBR-400F エンデュランスとの出会いは・・・・・中学生か?w
当時、親戚の兄ちゃんが出たばっかりの新車で乗ってきたのが始まりです。
もう、ひとめぼれ~w
その後、高校生になり、まだ親戚の兄ちゃんが乗ってたんだよねぇ。
その兄ちゃん実は当時トヨタの車を運ぶ船に乗っていて一回航海に出ると半年は帰ってこないw
何を思ったのか高校2年の夏にCBRをおいらのうちにおいて仕事に行きやがったw
その先は・・・・・・・・このバイクオレ様の物状態w
のりまくっちゃいました。w
F.スペンサーっていうGPライダー(今で言うスーパーバイクのロッシってとこか?w)のレプリカヘルメットに
トレーナー、ジーンズは嫌いなんで厚めの綿パンに空き缶入りガムテニーパッドをひざにつけて、コンバースのハイカットの赤を
はいて、走りにいってましたねぇw
ひざすりはできませんが・・・・・・w
当時のCBRはREVっていう今で言うVTECみたいな可変バルブがついてまして、低速(低回転)時は2バルブ、5000回転
超えると4バルブに切り替わるスッゲー機能付、5000回転超えたら、まさにターボw
エンジン音までその気にさせてくれます。
燃費の向上と低速時の乗りやすさプラス高速(高回転)時の加速感まで楽しめる・・・・・・・・
が売りなんですが、このエンデュランスに限っていえば無意味、いくらエンジンが低回転で粘っても、
200kgの車重じゃぁ、意味ありません><
さらに、このエンジン空冷なんですよ。フルカウルで空冷エンジン、夏はな地獄ですw
止まってると、エンジンがどんどん暑くなってカウルから熱風が・・・・・
走り出しても、熱風が・・・・・まさに年中ヒーター全開ってかんじです。w
この当時、400ccのレース(F3)が盛んで各社それに対応するマシンを販売してました。
ホンダはCBR、スズキはGSX-R ヤマハはFZR カワサキはGPZそりゃぁもうレーサーレプリカ全盛っすw
CBR以外はみーんな水冷か油冷のリキッドクーリングシステムなんですがCBRだけが空冷、なんでやねんw
当時、8耐に行った帰りの信号待ちは面白かったねぇ
横一列にいろんなバイクが並ぶの、そしてみんな腕組んで、両足着けて信号を待つ・・・・・・・
歩行者信号が点滅したらアクセルあおって、青でGO!!
いっせいにスタート。250ccだろうが50ccだろうが750ccだって関係ねぇw
シグナルGPが開催されてましたねw
その後、親戚の兄ちゃんが帰国して返しちゃったんだけどねw
まぁ、おいらが高校卒業したとき再び、オレ様のもの状態にw
高校在籍中の免許については深く聞かないように・・・・・・(・-・)・・・ん?
楽しいおもいで?wだぁねw
Posted by ひでぽん。 at 00:44│Comments(0)
│雑想記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
|
|
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。 |